スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
清純な愛
今日は久しぶりの雨!
外の花達も嬉しそう。

今日はお客様からのお問い合わせが多い
ストレプトカーパスをご紹介!NEC_0737_convert_20100729175511.jpg

ストレプトカーパス
イワタバコ科の非耐寒性多年草。
南アフリカ、アジア原産。
別名 ウシノシタ ・ ケーププリムローズ

ロゼット状(地際から出た葉が地面に接して放射状に広がったもの)
に広げた葉の中から花茎を伸ばして赤や紫、白、ピンク色の
花を横向きにつけるタイプや茎が発達して立ち上がり、卵型の葉のわきから
長い花茎を伸ばして可憐な花をつけるタイプ、大きなはを
一枚だけつけウシノシタと呼ばれるものなどがあります。
スミレににた可愛い花をさかせます。
ヨーロッパでは昔から人気があり、園芸品種がたくさん作られています。

室内の窓辺でレースのカーテン越しの日に当て
夏は戸外の涼しい半日陰に移してください。
水を葉にかけないよう株元にあげましょう。
冬は、温室やフレームで管理すれば、周年開花します。
5度以上保ちましょう。

ストレプトカーパス・ウェンドランディー(別名ウシノシタ)
は葉の形が牛の舌に似ているからでしょうか・・

花言葉  清純な愛 ・ ささやき


清純な愛とは何ぞ

スポンサーサイト
Copyright © 花屋ソレイユWirepuller日記. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。