DSCF0471_convert_20090305161730.jpg

いいですね~音符春は色々なお花が入荷され
店内も賑やかにclover色鮮やかに染まりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日はオーニソガラムをご紹介うふ

オーニソガラム

ゆり科の植物です
耐寒性または半耐寒性 秋植え球根

自然開花は3月6月頃になりますはる色きらり

管理方法

日当たりと水はけの良い場所に植えつけて下さい。
花が終わると葉が黄変するので この頃には水やりをやめて
休眠させて下さいjumee☆faceA82
花壇でも鉢植えでも数年はそのままでOKです
植え替えや堀りあげは数年に1回夏頃に行ってくださいkao01

花言葉は純粋な誘惑です3はーと

切花でも楽しんでいただけます
花は下から咲いてくれるので 終わった花を取れば
美しい状態で楽しめますよ↑

コメント

管理者にだけ表示を許可する

狙っています
私ケイ…最近やばいです。
春になると花が欲しくて!!欲しくて!!たまらなくなります(汗)

おー0にそ ねらっています(爆)
ケイ | URL | 2009/03/05/Thu 18:02 [編集]
白い滝のコメありがとうございます(^-^)/ カフェイン中毒さんのお母様胡蝶蘭や百合好きそうですね(=^▽^=)この前ご来店頂いた時真っ赤なロングスカートはいてました(//▽//)いつも素敵なママですね★
もんちっち | URL | 2009/03/05/Thu 22:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花屋ソレイユWirepuller日記. all rights reserved.
まとめ

