FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
父の日

今日6月20日は父の日

母の日はアメリカ合衆国で1908年から始まりました。
母の日が出来た事を知ったワシントン州に住んでいた
『ジョン・ブルース・ドット夫人』は母の日があって父の日が
無いのはおかしい、父の日も作って下さい。と牧師教会へ嘆願。
1909年のことでした。
嘆願してから7年後1916年に父の日が広く認知されました。
『父親を尊敬し称え祝う日』それが父の日なのです。

日本では幸福や希望の象徴である黄色を
父の日のイメージカラーとし、一般的に黄色のバラや白いバラ
子の愛という花言葉をもつユリが贈られています。

当店では夏の花の代表 ヒマワリを父の日のギフトに
選ばれるお客様が多かったです

今日はヒマワリをご紹介

NEC_0021_convert_20100620173801.jpg

キク科非耐寒性春まき一年草
夏7月~8月に開花。高さ1.5~2m。属名も英名のサンフラワーも
『太陽の花』の意味です。
古代インカ帝国では太陽神のシンボルとされていました。
以来、ペルーの国花となっています。

太陽の神アポロンに失恋した乙女が太陽をみつめたまま
立ちつくし、ヒマワリになったという伝説もあります。

別名  ニチリンソウ(日輪草)ヒグルマ
花言葉 あなたを見つめる・あこがれ

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ひまわり☆
中津店でも沢山ひまわりでましたよぉぉi-80
buuひまわり大好きです☆
花束には入れにくいですが・・・
夏うーーーって感じですね!!ワラ
buu | URL | 2010/06/21/Mon 11:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花屋ソレイユWirepuller日記. all rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。