ありがとうございました!

急にすごい夕立が降ってきた

店頭に並べた花たちを避難させる間もなく・・
夕立に雷に、もうすぐ夏到来ですね!

昨晩、オーナー宅にスタッフ皆でお招きいただき
手作りの料理をご馳走になりました
とても美味しく、またレパートリーの豊富さにただただ驚くばかり!
楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました

オーナーの好きなフルーツ!パイナップルにちなんで
パイナップル科の植物アナナス類をご紹介。

NEC_0031_convert_20100627175425.jpg

パイナップル科・非耐寒性多年草。高さ20~30cm。
熱帯アメリカ原産。
園芸上はパイナップル科の植物全体をアナナス類と呼びます。
つやのある葉と花のコントラストが魅力的です。
花かと思われる部分はたくさんの苞で、その中央に小さい花が集まっています。
実際の花の寿命は短いのですが、苞は3ヶ月くらい美しさを保ちます。
窓辺のレースのカーテン越しの日に当てるとよいでしょう。
葉の基部にある筒状の部分から水分を吸収するので
春から秋の生育期には筒状部にたっぷり水をいれてあげて下さい。

上記写真はグズマニアです。

花言葉 あなたは完璧!




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花屋ソレイユWirepuller日記. all rights reserved.
まとめ

