出た!
今日もあいにくの雨。梅雨明けはいつだろう・・
店舗があるこの地域は、7月13日~お盆にはいります。

迎え火を焚かなければ!
初盆でおばあちゃんが帰ってきます 笑 
ご先祖ご一行様かな
沢山の花とお供えものご用意して
お待ちしております

今日、久しぶりに『ツマグロヒョウモン』のさなぎを見てみると
出てました!金属のような突起物が!
本当に出るんですね~
図鑑に載ってた(さなぎはトゲのようなものが並んでます。そのいくつかは
金属のように光っています。)の記載に惹かれ、見守ってきましたが
本当に金属のように光ってましたNEC_0041_convert_20100713160737.jpg

かなりの感動です
実物はもっとメタリック。
そこだけ金属が付いてるかのようです。

さなぎになって2週間くらいで羽化するようです。
羽化の瞬間を見れたらいいな~


それにしても、何であの赤黒い幼虫から金属の付いたようなさなぎになり
さらに羽化すると黒とオレンジとは・・
すごい変身ですわ。

私もそのくらい変化してみたいものです。



コメント

管理者にだけ表示を許可する

おばあちゃん久しぶりに帰ってくるねe-446
早く家帰らんとねe-282

最近虫ネタ多くない??e-261
カフェインさんが変身となると・・・ピンク?フリフリレース?
こりゃ無理かもね・・・e-264
ひろし | URL | 2010/07/13/Tue 16:32 [編集]
もうすぐたびだちのときがやってきますかね??
buuも蝶々なら見てみたいです☆
buu | URL | 2010/07/14/Wed 16:35 [編集]
こんにちは[e:420]
今日は雨も雷も元気ですね。
ただいま、部屋を真っ暗にして、庭で雷のキラキラ見ています。

光ってから秒数を数えています(o^∀^o)光ってから、ゴロゴロ言うまでの時間で距離がわかるそうですが…私は分からないので、何となく数えています(笑)


迎え火、私もしました(^_^)v松ノ木がじわじわ燃えて、ご先祖様をお迎しました。
明日は送り火ですね。とっても短い期間ですね
ケイ | URL | 2010/07/15/Thu 19:22 [編集]
Re: タイトルなし
> おばあちゃん久しぶりに帰ってくるねe-446
> 早く家帰らんとねe-282
>
> 最近虫ネタ多くない??e-261
> カフェインさんが変身となると・・・ピンク?フリフリレース?
> こりゃ無理かもね・・・e-264

何を~i-198
私が変身するならば
きっとどす黒いはず・・笑
またはゴールドi-278

ひろしさん、是非さなぎを見に来て!
びっくりするよ~ めっちゃ金属ついてるから!
カフェイン | URL | 2010/07/16/Fri 14:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花屋ソレイユWirepuller日記. all rights reserved.
まとめ

