ハート

今朝、お店に出勤すると 店頭に巣をかけていた
つばめのヒナが巣立ってしました
昨晩見たとき親か子かみわけがつかないくらい成長していましたが
まさか今日巣立ちしてしまうとは・・
嬉しいような悲しいような

でも元気に巣立ってくれて良かった。

そんな巣の下にある店頭の鉢物。
ふとみるとハートツリーに実がついていた。
まだまだ色んではないが
ちゃんとハートの形してて可愛いです
3つ実をつけました。
NEC_0745_convert_20100824145257.jpg
ハートツリー
なるべく室外で育ててください。日光大好きです。
寒さには強く、耐寒性は0度くらいです。
霜には注意してください。
お水は土の表土が乾いてからたっぷりと。
年に2回~3回市販の化学肥料をあげてください。
(3月、6月、10月頃をめやすに)
1年以上経つと、鉢の中は根でいっぱいになってしまうので
2年目くらいでひとまわり大きな鉢に植え替えてあげましょう。
6月~8月にかけて花が咲いたら、風や虫に受粉してもらうために
外にだしてください。

花言葉 小さな幸せ

ハートの実が3つ付いたから・・・
お店の子3人に春がくるかも 笑


コメント

管理者にだけ表示を許可する

その鉢買いますe-451e-328
ひろし | URL | 2010/08/31/Tue 22:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 花屋ソレイユWirepuller日記. all rights reserved.
まとめ

